桂文枝「心配」願いもむなしく夏の甲子園中止

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
桂文枝「心配」願いもむなしく夏の甲子園中止
 落語家の桂文枝(76)が20日、公式ブログを更新。8月10日に甲子園で開幕予定の夏の全国高校野球選手権大会について「心配」と複雑な思いをつづった。 関西ではあす21日にも緊急事態宣言が解除される見通しだが、「なんか 心配 宣言解除の前から 街に人が溢れ出している」と危機感を露わにし、「今日 高校野球のするかしないかの 発表が 可愛そう でも するとなったら 地方予選が 始まっていないと 戦争で 中断以来 の事」と結んだが、文枝の願いもむなしく、日本高野連はこの日午後、オンラインで運営委員会を開き、第102回全国高校野球選手権大会の中止を決定した。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 桂文枝「心配」願いもむなしく夏の甲子園中止