太田光、岡村に矢部の説教を真似るも「リアクションが薄い」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
太田光、岡村に矢部の説教を真似るも「リアクションが薄い」
太田光【拡大】

 お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(55)と田中裕二(55)が20日放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(水曜前1・0)に出演。テレビ番組の収録で共演したナインティナインの岡村隆史(49)の近況を語った。 番組冒頭、ナインティナインが司会を務めるフジテレビ系「ENGEIグランドスラム」の収録に参加した話題に。本番前、爆笑問題が漫才のネタ合わせをしているところへ岡村があいさつに来たという。 岡村は爆笑問題が自身について言及した同番組の放送を聴いていたといい、「本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。「俺に謝ったってしょうがない」と思った太田は、岡村の相方・矢部浩之(48)の説教を真似て「おまえさ、暗いんだよ、そもそも」「そういうとこあんだよ昔から」と返すも、「しゃれで言ってんのにさ、全然」と反応がないことをぼやいた。 「(玩具の)ピストル撃ってもさ、『あぁ…』ってホントに撃たれたみたいになっちゃうんだよ、あいつ。もうさ、暗いよ! おまえは!って言ってさ。リアクションが薄いの薄いの」と岡村が未だに元気がない様子を嘆くと、田中は「しょうがないよ、今は」とフォローしていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 太田光、岡村に矢部の説教を真似るも「リアクションが薄い」