小籔千豊、甲子園中止に「外で夏で若者でもあかんのかー」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
小籔千豊、甲子園中止に「外で夏で若者でもあかんのかー」
小藪千豊【拡大】

 吉本新喜劇座長、小籔千豊(46)が20日、ツイッターを更新。新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止が決定された高校野球の夏の甲子園大会に言及した。 日本高野連は同日、新型コロナウイルスの影響が各地に広がる中、オンラインで第102回全国高校野球選手権大会の運営委員会と理事会を開き、兵庫県西宮市の甲子園球場で8月10日から予定されていた夏の甲子園大会と出場権を懸けた地方大会の中止を決め、発表した。夏の甲子園大会の中止は3度目で戦後初。選抜大会と春夏連続での中止は史上初めてとなった。 中止決定について小藪は「外で夏で若者でもあかんのかー」と率直な思いを吐露。「無観客はお金が足らんのかな。練習不足とか練習に差ができるとかかな」と理由を推察した。 また「甲子園だけでなく、なんとかするように真剣に考えたってほしいな」とも記し、コロナに夢の舞台を奪われた学生たちの救済を訴えた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小籔千豊、甲子園中止に「外で夏で若者でもあかんのかー」