かみじょうたけし、甲子園中止は「あと1カ月待てた」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
かみじょうたけし、甲子園中止は「あと1カ月待てた」
かみじょうたけし【拡大】

 お笑いタレント、かみじょうたけし(42)が20日、新型コロナウイルスの影響で第102回全国高校野球選手権大会が中止となったことを受け、所属事務所を通じてコメントを発表した。 残念です。 それしかない。 球児たちにかける言葉なんて何処を探しても見つからない。 個人的には決定をもう少し待っていただきたかった。7月上旬に地方大会をはじめるなら、開催方向で準備はしつつあと1カ月は待てたかなぁと。 甲子園もそうだが地方大会で救われる球児は確実にいる。故にそちらの決定があまりにも辛い。県独自でできるならやってほしい。 限りなく少ない感染リスクは開催の可否に関係なく生活の中にある。ならばやるとなったときの個人の責任感と徹底的な自己管理を上回る予防はないと考えていたので、彼らの心と身体が非常に心配です。夏の甲子園がだめなら、秋の甲子園はダメなんですか? まず球児たちがどうしたいかの声は聞かなければならない。できるできないじゃない。彼らの思いは世の中に届かなければならない。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) かみじょうたけし、甲子園中止は「あと1カ月待てた」