高校野球芸人トータルテンボス藤田 甲子園中止に無念「責任はコロナウイルスだ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
高校野球芸人トータルテンボス藤田 甲子園中止に無念「責任はコロナウイルスだ」
トータルテンボスの藤田憲右【拡大】

 高校野球通のお笑いコンビ、トータルテンボスの藤田憲右(44)が20日、夏の甲子園中止決定を受け、所属事務所を通じてコメントを寄せた。以下、全文。 夏の大会が中止…。毎夏、予選の始まる6月末からワクワクし始めて8月末の大会終了後に喪失感に襲われる。こんな夏の楽しみが今年はない。なにより現高校3年生の選手の気持ちを考えるといたたまれない。 全国にいる高校球児はほとんどの選手が高校で野球納めになってしまう。僕もそうだった。だからこそ最後の夏に悔いを残さないように練習をして向かっていく。それでも、負けてしまうと悔いが残る。ただ、今回はその試合すらない。戦わずして野球を終える。こんな不条理はない。 高校野球に携わる人間、誰もが開催することを願っている。中止の決断に至った高野連関係者の方々ももちろんであろう。 その決断への賛否を問うのではなく責任はコロナウイルスだ。この先、野球を続ける球児も辞めてしまう球児もいずれこの経験をプラスにできるように強くたくましく社会に出てきてほしい。君たちはこの102回の大会の歴史の中でも特別な存在なのだから!

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 高校野球芸人トータルテンボス藤田 甲子園中止に無念「責任はコロナウイルスだ」