近藤春菜「高校球児の皆さんの顔を見るのもつらい」 夏の甲子園中止に

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
近藤春菜「高校球児の皆さんの顔を見るのもつらい」 夏の甲子園中止に
近藤春菜【拡大】

 お笑いコンビ、ハリセンボンの近藤春菜(37)が21日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・0)にリモート生出演。新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止が決定された高校野球の夏の甲子園大会や高校総体に言及した。 MCを務めるお笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(51)から意見を求められた近藤は、春のセンバツが中止になった後も夏の甲子園に向けて自主練習に取り組んでいたであろう球児の心情を推測し「本当に高校球児の皆さんの顔を見るのもつらい」と語った。「でも、ここで本当にこれで夢が途絶えたと思わずに」とし、大会が中止になった野球以外の運動部、文化部についても「高校生たちが『何かこういうことはできないですか』とか『したい』という思いを大人たちが受け止めて何かやってあげられないかなという思いがありますね」とまとめた。 加藤も「おっしゃるとおりだと思います」と同意し「スケジューリングの問題はいろいろあるかもしれませんけど、何かやってあげたい」と高校生の胸中を思いやった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 近藤春菜「高校球児の皆さんの顔を見るのもつらい」 夏の甲子園中止に