ホリエモン、ゴーン被告が戻ってくるわけでもない「検察のメンツのため」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ホリエモン、ゴーン被告が戻ってくるわけでもない「検察のメンツのため」
堀江貴文【拡大】

 米当局は20日、前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告の逃亡を手助けしたとされる米国人2人を東部マサチューセッツ州で拘束した。日本政府の要請に基づく拘束だとしている。東京地検の斎藤隆博次席検事は21日、「速やかに引き渡し請求を行うべく準備を進めている」とのコメントを出した。 「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏(47)は21日、自身のツイッターで「彼ら捕まえたところでゴーンが戻ってくるわけでもない。はっきり言って無意味なんだけど、検察のメンツのためなんだろうな。くだらない」と斬り捨てた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ホリエモン、ゴーン被告が戻ってくるわけでもない「検察のメンツのため」