川田裕美、宮根誠司に影響受けフリー「やったことないことに挑戦してみたい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
川田裕美、宮根誠司に影響受けフリー「やったことないことに挑戦してみたい」
川田裕美【拡大】

 昨年10月に作曲家の男性と結婚し、第1子を妊娠中の元読売テレビのフリーアナウンサー、川田裕美(36)が21日、ニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか! 激論Rock&Go!」(木曜後1・0)にリモート出演。フリーアナウンサーに転身した経緯を述べた。 MCを務める辛坊治郎氏(64)は「いつ頃から会社辞めようと思い始めた?」と質問。川田は「全然思ってなくて。辞める1年半くらい前にふと違う挑戦もしてみたいなと思うようになって…」と返答し、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)で共演した、フリーアナウンサーの宮根誠司(57)に影響を受けたことを明かした。 「宮根さんって今のお仕事にいつも満足されていないというか。常に新しいこと、あれをやりたい、これをやりたい、と話されていて…」と回顧。宮根について、仕事でもプライベートでも決めたら「本気でそこを目指してやっていく」と説明し、「それを見ていると、私も今の毎日の仕事に追われているだけじゃなくて、やったことないことに挑戦してみたいと思うようになってきた」と心境の変化を語った。 また出産後については「体調が良ければ、来年とかからまた復帰したいなと思います」と話した。川田は2011年から15年まで「ミヤネ屋」のアシスタントを務め、16年からフリーに転身した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 川田裕美、宮根誠司に影響受けフリー「やったことないことに挑戦してみたい」