前澤友作氏、著名人の寄付について「堂々と公表する社会がもうそこまで来てる」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
前澤友作氏、著名人の寄付について「堂々と公表する社会がもうそこまで来てる」
前澤友作氏【拡大】

 衣料品通販サイト、ZOZOTOWNの創業者で前社長の前澤友作氏(44)が21日、自身のツイッターを更新。著名人や芸能人が寄付を表明することについて、自身の考えを述べた。 前澤氏は、人気ユーチューバー、HIKAKIN(31)が同日、医療従事者への支援として募金窓口を立ち上げ、1億円を寄付したことを公表した動画を引用し称賛。「僕も寄付します」と募金サイトの紹介をした。 つづくツイートでは「寄付する人が堂々と寄付額や寄付先や想いを公表する。とても良いことだと思う」と書き出し、「続いて欲しいし、それらが嫉妬や批判の対象になるのではなく、素敵だね、ってなる社会がもうそこまで来てる」と、寄付を表明することが自然となる日本社会の到来を予告。 ツイートにはHIKAKINの他にも、「お友達や先輩で寄付に積極的な方々」とし、X JAPANのリーダー、YOSHIKIや、サッカー元日本代表の本田圭佑、サッカー日本代表の長友佑都を紹介した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 前澤友作氏、著名人の寄付について「堂々と公表する社会がもうそこまで来てる」