ホリエモン、都の緩和ロードマップに「謎ルール」「なんなんだこれ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ホリエモン、都の緩和ロードマップに「謎ルール」「なんなんだこれ」
堀江貴文氏【拡大】

 「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏(47)が23日、ツイッターを更新。首都圏の緊急事態宣言が解除される方針の中で、東京都の小池百合子知事が示した段階的に緩和を実施するロードマップ(行程表)についてコメントした。 小池都知事は22日の定例記者会見で、首都圏の緊急事態宣言が25日に解除された場合、26日午前0時から外出自粛や休業要請の緩和を開始する方針を明らかにした。 段階的に緩和を実施するロードマップの詳細も公表。「ステップ1」に当たる博物館や美術館、学校などが最初の緩和対象となる。観客席を除く運動施設も含まれ、野球やバスケットボールのBリーグなどのプロスポーツは無観客での開催が可能となる。また、50人までの小規模イベントも実施できる。飲食店はこれまで午後8時までだった営業時間を酒類の提供も含めて午後10時までとすることなどが発表された。 堀江氏はこれに触れ、「解除されても飲食店は10時までしか営業できないとか、さらに厳しい謎ルールがたくさん湧いてきててなんなんだこれ」とあきれた様子でつぶやいた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ホリエモン、都の緩和ロードマップに「謎ルール」「なんなんだこれ」