“カンヌの河瀬”が吉村知事を絶賛「明確な数字で表してくれた」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
“カンヌの河瀬”が吉村知事を絶賛「明確な数字で表してくれた」
吉村洋文大阪府知事【拡大】

 大阪府の吉村洋文知事(44)が23日、カンテレ「胸いっぱいサミット!」(土曜正午)にパネラーとして生出演した映画監督の河瀬直美(50)に絶賛された。 吉村知事の一連の新型コロナウイルス感染拡大防止策を、共演の元大阪府知事、大阪市長の弁護士、橋下徹氏(50)が「これから感染はおそらく増えていくし、死亡者が出てくるかもしれない。『それは自分の責任なんだ』と言い切りましたから。吉村さん、覚悟ありますよ」と賞賛。 これに、2007年に「殯の森」でカンヌ国際映画祭グランプリを受賞した河瀬監督も、「私たちには肌感覚のことを、明確な数字で表してくれた吉村さんはすごいなって。奈良って隣接してるので、『またアカンかったら警戒に入るよ』って数値を出してくれたのはすごいありがたい」と、奈良県民として大阪の若きリーダーに感謝した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) “カンヌの河瀬”が吉村知事を絶賛「明確な数字で表してくれた」