松本人志、山田孝之の才能評価するも…沖縄旅行は「軽率」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
松本人志、山田孝之の才能評価するも…沖縄旅行は「軽率」
ダウンタウンの松本人志【拡大】

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(56)が24日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。20日に俳優、山田孝之(36)と俳優、新田真剣佑(23)が一部で緊急事態宣言中の沖縄旅行を報じられたことについて言及した。 一部報道によると、新田は今月2週目から知人女性らと沖縄県に滞在し、12日に帰京。沖縄県知事は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、来県自粛を呼びかけていた。 新田は21日、直筆の署名とともに「この度は、新型コロナウイルスの収束に向けて頑張っている方々がいる中、自分の軽率な行動で皆様に不快な思いをさせてしまったこと、関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。また、沖縄県民の皆様にも心から謝罪致します」(原文ママ)と陳謝。新田らと沖縄を訪れていたと報じられたモデル、Niki(23)も20日、自身のツイッターで謝罪していた。山田はコメントを発表していない。 番組でこの話題を取り上げると、松本は山田について「彼は役者さんとしてはすごく魅力的。多少やんちゃだったりハメを外すところは、彼の才能でねじふせられるのかなって思っているんですが」と前置きした上で、「コロナに関しては“別腹”というか。自分だけの問題ではないので、山田くんは軽率だったなと思いますよね」と険しい表情。 また、自身の外出自粛生活を「ずっと家にいましたよ、1カ月以上。正直『ここまでやる意味あるのかな?』と思った」と振り返り、自粛した理由を「早く終わらせたかった」とした。続けて「だから『みんな協力しよう』っていうのがあるのでね」とコメントした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 松本人志、山田孝之の才能評価するも…沖縄旅行は「軽率」