たけし「南極2号ってやつじゃねえか」新型コロナ感染拡大防止アイデアにツッコミ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
たけし「南極2号ってやつじゃねえか」新型コロナ感染拡大防止アイデアにツッコミ
ビートたけし【拡大】

 タレント、ビートたけし(73)が23日放送のTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・0)に出演。ある新型コロナウイルスの感染拡大防止策にツッコミを入れた。 番組では感染拡大を防止しながら経済活動を維持するため、日本国内や世界で行われている発明やアイデアを紹介。米国のレストランでは客席にいくつか風船人形を置き、客同士がソーシャルディスタンスを取るようにする工夫が紹介された。 これを見たたけしが「ありゃ、南極2号ってやつじゃねえか、あんなもん」とうすら笑いを浮かべると、同局の安住紳一郎アナウンサー(46)は「違いますよ」と即座に否定。フリーアナウンサーの三雲孝江(66)も苦笑いし「違うと思います」と首を振った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) たけし「南極2号ってやつじゃねえか」新型コロナ感染拡大防止アイデアにツッコミ