たけし、日本は「学習しない」 危機管理体制に皮肉

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
たけし、日本は「学習しない」 危機管理体制に皮肉
ビートたけし【拡大】

 タレント、ビートたけし(73)が24日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(日曜前11・55)に出演。日本の危機管理体制について「学習しない」などと批判した。 たけしは、今回の新型コロナウイルスが日本を含めた世界中の国にとって「いい勉強」だとした上で、有事の際にマスクや備蓄を最優先で出せるような、体制を考え直すきっかけだと思って対策に取り組むよう求めた。 また、リモート出演したタレントの東国原英夫(62)が「びっくりしたのが、日本は感染症対策、医療体制がこんなに脆弱なのか」とコメントすると、たけしも「こりゃあマズいだろうと思うよね。これだけ震災から何から、災害がずっと続いてきた国なのに」と同調。続けて「学習しないでまねするから常に外国のまねをして後手後手に回るんだね」と皮肉った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) たけし、日本は「学習しない」 危機管理体制に皮肉