春風亭昇太、メルカリで「鎧」物色!?『芸協らくごまつり』ネット配信

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
春風亭昇太、メルカリで「鎧」物色!?『芸協らくごまつり』ネット配信
春風亭昇太(左)【拡大】

 落語芸術協会恒例のファン感謝イベント「芸協らくごまつり」が24日、東京都内のスタジオからYou Tube配信を使って行われた。 2007年に始まり、毎年約5000人が来場するイベントだが、今年は新型コロナウイルスの影響で中止となったため、ネットで生配信。午前の部に電話出演した春風亭昇太会長(60)は、午後の部ではスタジオに駆け付け、「今はメルカリにハマっている。面白そうなのが山ほど売ってて結構、いい鎧が出てるんだ」などと近況を報告した。 午前の部では講談師、神田伯山(36)の師匠で人間国宝、神田松鯉(77)も電話出演。「いろんな本を読んだ。ピンチをチャンスに変えないと」と毅然(きぜん)と答えていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 春風亭昇太、メルカリで「鎧」物色!?『芸協らくごまつり』ネット配信