住吉美紀、ラジオで仕事復帰「帰ってまいりました」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
住吉美紀、ラジオで仕事復帰「帰ってまいりました」
住吉美紀【拡大】

 新型コロナウイルスに感染し、今月3日に退院した元NHKのフリーアナウンサー、住吉美紀(47)が25日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「Blue Ocean」(月~金曜前9・0)の生放送で仕事復帰した。 自宅からのリモート出演。明るく弾むような声で、「本当にご心配をおかけいたしました。ただいまです。帰ってまいりました」とあいさつ。「人生わからないですよ。まさか自分が新型コロナに感染し、発症し、5週間も治療、回復生活をするとは本当に思いませんでした。今もびっくりしています」と心境を明かした。 初めての入院生活は5週間になり、「長いようで短い、短いようで長い時間でした。闘病という意味では苦しかったですし、つらい以外考えられない、仕事についても何についても忘れちゃう瞬間がありました」と述懐。続けて、「こうして回復してみると良いこともいっぱいありました。こんなに思ってくれる方がたくさんいるんだという発見がありました」と周囲やリスナーからの励ましにも感謝した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 住吉美紀、ラジオで仕事復帰「帰ってまいりました」