ピコ太郎、手洗い推進ポスターを無償提供

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ピコ太郎、手洗い推進ポスターを無償提供
ピコ太郎・手洗い推進ポスター日本語版【拡大】

 謎の中年歌手、ピコ太郎(56)が新型コロナウイルス感染予防のために手洗い推進ポスターを制作し、無償提供することを25日、発表。提供も開始した。 世界中で感染拡大が続いた先月、ピコ太郎はヒット曲「PPAP」に乗せた手洗い動画「PPAP-2020-」をYouTubeで配信。世界150カ国以上で約1000万回再生された。動画を見た全国の学校や自治体から「手洗い場やトイレに写真を張り出したい」などの問い合わせが多数届いたことから、ポスターを考案した。 50カ所以上の医療機関で動画が使われたフィリピンをはじめ、マレーシア、ミャンマーでも反響が大きかったため、英語版も制作された。 ピコ太郎は「『PPAP-2020-』を発表してから感染予防対策について、たくさんの問い合わせがありましたぴ。多くの要望を受けて、私にできることは何だろうと考えた結果…正しい手洗いの方法を1人でも多くの方に広めて、楽しく実行してもらうこと、それを継続してもらうことだと思ったぴ」と理由を告白。 「みんなが自由に使用できる、手洗い推進チラシを作ったピコ! 今一度、みーんなで手洗いを徹底し感染予防をしましょうぴ! 配って! 貼って! ウォッシュ! ウォッシュ!ウォッシュ! 洗え! 笑え! ウォッシュ! ウォッシュ!ウォッシュ!」と呼びかけている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ピコ太郎、手洗い推進ポスターを無償提供