住吉美紀、5週間ぶりラジオ復帰「ウイルスと闘った実感がすごく残っている」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
住吉美紀、5週間ぶりラジオ復帰「ウイルスと闘った実感がすごく残っている」
住吉美紀【拡大】

 新型コロナウイルスに感染し、療養していた元NHKのフリーアナウンサー、住吉美紀(47)が25日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「Blue Ocean」(月~金曜前9・0)にリモート生出演して仕事復帰した。 5週間ぶりの出演で「本当にご心配をおかけいたしました。帰ってまいりました」と明るくあいさつ。今月3日に退院したが、発症当時は1週間ほど高熱が続き、新型コロナの中等症と診断されたと告白。「ウイルスと闘ったという実感がすごく残っている。接触削減も外出自粛も消毒もしまくっていたのに、それでもかというショックはありました。ウイルスはするっと入ってくる。1回かかると本当に長いです」と警鐘を鳴らした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 住吉美紀、5週間ぶりラジオ復帰「ウイルスと闘った実感がすごく残っている」