ますおか岡田、手越はチャラいキャラクター「残ったメンバーたちも悔しい思い」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ますおか岡田、手越はチャラいキャラクター「残ったメンバーたちも悔しい思い」
ますだおかだ・岡田圭右【拡大】

 お笑いコンビ、ますだおかだの岡田圭右(51)が26日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」にリモート出演。ジャニーズ事務所がこの日、NEWSの手越祐也(32)の芸能活動を自粛すると発表したことについてコメントした。 手越は緊急事態宣言中の4月下旬に複数の女性を誘って飲み会を行っていたと一部週刊誌で報じられたことを受け、ジャニーズタレント76人による期間限定ユニット、Twenty★Twenty(通称・トニトニ)のメンバーから外れることが15日に発表されていたが、その後も酒席に参加していたことを「文春オンライン」で報じられていた。 番組では速報でこの話題を報じた。NEWSと共演経験がある岡田は「NEWSといえば、一人一人に完全にキャラクターがあって、グループとして成熟している」と解説。その中でも手越はチャラいキャラクターだったと説明し、「それ故に、こういうことを起こしちゃうと残念」とコメントした。 NEWSは相次ぐメンバー脱退により、一時はグループ存続が危ぶまれたこともあった。そんな過去を踏まえ、岡田は「NEWSというグループ自体もいろんな困難を乗り越えてね、まだまだ前へ進もうとしてるんですけど、またこういうのがあるのは本当に残念」と嘆き、「残ったメンバーたちも本当に悔しい思いでしょうね」と思いやった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ますおか岡田、手越はチャラいキャラクター「残ったメンバーたちも悔しい思い」