シュワちゃん、溺死の元WWEレスラーを追悼「究極のヒーロー」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
シュワちゃん、溺死の元WWEレスラーを追悼「究極のヒーロー」
シェド・ガスパ-ドさん(AP)【拡大】

 米TMZ(電子版)は26日(日本時間27日)、米俳優、アーノルド・シュワルツェネッガー(72)が、先日ロサンゼルスのベニスビーチで海水浴中に高波にさらわれ死亡したプロレス団体WWEの元レスター、 シャド・ガスパードさん(享年39)を追悼したと伝えた。2人は同ビーチ近くの有名スポーツジムで知り合い親交があったという。 「究極のヒーローだった」。この日、生前ガスパードさんが利用していた同ビーチにある「ゴールドジム」の前に設けられた遺影を自転車で訪れたシュワルツェネッガーはそうコメントした。 TMZは「アーノルドとシェドの出会いは、世界トップのボディビルダー達が通うことで知られるベニスビーチにあるゴールドジムだった。シャドはそのジムで多くの人に愛されており、死を悼んでジムの前に遺影と花を供えた。アーノルドはこの日の朝、そこを訪れた」と報じた。 シュワルツェネッガーは「今日は自転車に乗って、シャド・ガスパードの追悼に来た。彼はジムでも他すべての場において、常に前向きだった。ボディービル界、プロレス界のヒーローで、(高波にさらわれたとき)ライフガードに彼の息子を先に救助するように伝えた究極のヒーローだ」と故人を偲んだ。 ガスパードさんは17日(同18日)、カリフォルニア州ロサンゼルスのベニスビーチで10歳息子とともに海水浴中に高波にさらわれ行方不明となり、20日(同21日)に遺体となって発見された。息子はライフガードに救助され一命を取り留めたが、救出時にガスパードさんが息子を先に救助するように声を上げていたことが目撃者の証言で明らかになっていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) シュワちゃん、溺死の元WWEレスラーを追悼「究極のヒーロー」