「スマスイ」3カ月ぶりに営業再開、イルカショーの客席は半分に

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
「スマスイ」3カ月ぶりに営業再開、イルカショーの客席は半分に
約3カ月ぶりに営業を再開したスマスイ。迫力のイルカショーが繰り広げられた=神戸市須磨区(撮影・渡邊大輔)【拡大】

 グランビスタホテル&リゾート(東京都千代田区)は28日、新型コロナウイルスの影響で3月3日から休園していた神戸市立須磨海浜水族園(神戸市須磨区)を約3カ月ぶりにオープンした。 午前9時の開園時には約10人の親子らがゲート前に集合。中垣内浩園長が「休園中」と書かれた看板を撤去して再開した。 中垣内園長は「イルカショーの客席は通常1000席ですが、いまは新型コロナ感染対策として500席にし、間隔を確保しています。休園中も1日1回、本番と同じ演目でトレーナーとともに訓練していました。ぜひ、遊びにきて」とホッと胸をなでおろしていた。 兵庫県明石市から訪れた日浦千尋さん(36)は「今日が娘の4歳の誕生日でオープンと知って駆け付けました」とニッコリ。颯希ちゃんは「イルカの水しぶきが足にかかってビチャビチャに。尻尾がプリンとして、顔がちょっとかわいかった」と大喜びの様子だった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「スマスイ」3カ月ぶりに営業再開、イルカショーの客席は半分に