吉村知事、小池プラン「パクッてます」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
吉村知事、小池プラン「パクッてます」
大阪府の吉村洋文知事【拡大】

 大阪府の吉村洋文知事(44)が29日、府庁で囲み取材に応じ、小池百合子都知事(67)が陣頭指揮を執る東京都の新型コロナウイルス対策を評価した。 新型コロナをめぐる対応で株を上げたといわれる吉村知事、小池知事と西村康稔経済再生担当相(57)はそろって関西人との取材陣からの指摘に「小池都知事、西村大臣と『3人とも関西人ですね』って話はしました」と笑顔。 小池都知事が吉村知事や大阪を意識しているように思えるとの問いには「ホントに(ライバル意識は)全くないですね。東京でいい取り組みしたら、大阪でも、よくいえば参考にしてる。悪くいえばパクらしてもらってます」と明かし、「例えば当初、感染者の数とかグラフで“ものスゴ”わかりやすく作られてた。『あんなん、ぜひパクっていこう』って。小池さんにも『パクらせてもらいます』って話してます」と共闘をアピールした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 吉村知事、小池プラン「パクッてます」