木村花さん死去で「テラハ」番組検証へ フジ遠藤社長「認識が十分ではなかった」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
木村花さん死去で「テラハ」番組検証へ フジ遠藤社長「認識が十分ではなかった」
木村花さん(「テラスハウス」公式サイトより)【拡大】

 フジテレビの遠藤龍之介社長は29日、同局系リアリティー番組「テラスハウス」に出演した女子プロレスラー、木村花さん(享年22)がSNSで非難を受けた後に死去した問題で、番組の検証を行う意向を報道各社に発表した文書で示した。 「刻々変化する出演者の心の在り方という大変デリケートな問題を番組としてどう扱っていくか、時としてどう救済していくかについて、向き合う私どもの認識が十分ではなかった」とコメント。企業広報室によると、検証は出演者や関係者への聞き取り、制作資料や素材VTRの確認、SNSの反応の調査など事実関係を精査していく。この問題で同局はすでに同番組の制作と放送中止を発表している。 関係者によると、この日、木村さんの通夜が東京都内の斎場でしめやかに営まれ、約100人が参列したという。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 木村花さん死去で「テラハ」番組検証へ フジ遠藤社長「認識が十分ではなかった」