徳光和夫、遅刻で無期限2軍の阪神・藤浪に「コロナに感染しても遅刻は感染はしないはず」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
徳光和夫、遅刻で無期限2軍の阪神・藤浪に「コロナに感染しても遅刻は感染はしないはず」
徳光和夫【拡大】

 フリーアナウンサー、徳光和夫(79)が30日、ニッポン放送「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」(土曜前5・0)に生出演。28日の集合練習に遅刻し、無期限の2軍調整となった阪神・藤浪晋太郎投手(26)について「コロナに感染しても遅刻は感染はしないはずなんですけどね」と苦言を呈した。 藤浪は3月27日に新型コロナウイルスの陽性反応となり大阪府内の病院に入院。4月7日に退院を報告した際にコメントで「今後はプレーでファンの皆さまの期待に応えることができるように、より一層野球に精進してまいります」と誓った。その言葉通り、今月24日には甲子園での「集合練習」で初めて行われたシート打撃に登板し、打者5人を相手に無安打、無四球、4奪三振の“完全投球”を披露した。 徳光は「藤浪が生まれ変わったら阪神は強いぞって思ってたんですけどね」と期待をしていたため、今回の失態に肩を落とした。また「もう一度、目を覚ましてもらいたい」と藤浪の再起を願った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 徳光和夫、遅刻で無期限2軍の阪神・藤浪に「コロナに感染しても遅刻は感染はしないはず」