岡村隆史、NHK塚原愛アナを心配「あとで誰かにめちゃくちゃ怒られる」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
岡村隆史、NHK塚原愛アナを心配「あとで誰かにめちゃくちゃ怒られる」
塚原愛アナ、チコちゃん、岡村隆史【拡大】

 NHKの塚原愛アナウンサー(44)が、29日放送のクイズバラエティー「チコちゃんに叱られる!」(金曜後7・57)でお笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(49)から駄目だしを受けた。 「なぜ、きつねうどんに油揚げがのっているの?」という質問で、「ボーっと生きてんじゃねーよ!」とキレる5歳児の人気キャラクター、チコちゃんから『きつね』と『たぬき』の補足を求められた塚原アナは、「一般的に『きつね』は油揚げがのったうどんやそば。『たぬき』は天かすがのったうどんやそばですけれども、大阪でいえば、『きつね』といえば油揚げがのったうどん。『たぬき』といえば天かすがのったうどん」と説明した。 その直後、「あ、ウソです。間違えました」と平謝りしたが、岡村は「急にウソ、言わんといてください」と猛ツッコミ。さらに「こんなこと、まぁ、ないんですけど、塚原さんがウソを言うというのはなかなかない。あとで誰かにめちゃくちゃ怒られる」と追い打ちをかけていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 岡村隆史、NHK塚原愛アナを心配「あとで誰かにめちゃくちゃ怒られる」