吉村知事、ビリケンさんの足裏エアタッチにほっこり笑顔

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
吉村知事、ビリケンさんの足裏エアタッチにほっこり笑顔
吉村洋文大阪府知事【拡大】

 大阪府の吉村洋文知事(44)が30日、日本テレビ系の報道番組「ウェークアップ!ぷらす」(土曜前8・0)に生出演。この日から営業を再開する大阪・新世界の通天閣に帰ってきたビリケンさんの感染症対策に、ほっこり笑顔を見せた。 トレードマークとなった紺色のコートから、同じ「EXPO2025」のロゴが入った白の半袖ポロシャツに衣替えの吉村知事。4月9日からの臨時休業中に修復されて展望台に復活した“幸運の神様”ビリケンさんの中継映像に見入った。 足の裏をなでると願い事がかなうとされるが、当面の間は感染拡大防止のため、足裏の「エアタッチ」を推奨していると知るとニッコリ。 「恐る恐る元に戻して、前に進むことが重要。これから必ず関西でも感染者は出てきますけど、社会経済をまわしていかないともたない。僕はみんなが感染症対策をとって外出すべきだと思ってます。いまは経済の方が非常事態」と、表情を引き締めて訴えた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 吉村知事、ビリケンさんの足裏エアタッチにほっこり笑顔