徳光和夫「遅刻は感染しないはず」 2軍降格の阪神・藤浪に苦言

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
徳光和夫「遅刻は感染しないはず」 2軍降格の阪神・藤浪に苦言
徳光和夫【拡大】

 フリーアナウンサーの徳光和夫(79)が30日、ニッポン放送「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」(土曜前5・0)に生出演し、プロ野球・阪神の藤浪晋太郎投手(26)の2軍降格についてコメントした。 新型コロナウイルス感染から復活した藤浪が、28日の1軍練習に遅刻しして2軍降格となったことに「コロナは感染しても、遅刻は感染しないはずなんですけどね…。本当に」と苦言を呈した。 大の巨人ファンで知られるだけに、プロ野球が6月19日に無観客で開幕することには「楽しみです」と大喜び。巨人の原辰徳監督(61)に喜びの手紙を送ったといい、「切手代を40円ぐらい足して、それぐらいの枚数を書きました」と興奮していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 徳光和夫「遅刻は感染しないはず」 2軍降格の阪神・藤浪に苦言