山田美保子さん、NEWS手越の退所は「今年の10月まで何か動きがあることはない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
山田美保子さん、NEWS手越の退所は「今年の10月まで何か動きがあることはない」
ジャニーズ事務所【拡大】

 放送作家でコラムニストの山田美保子さん(63)が31日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)にリモート出演。緊急事態宣言下で酒席に参加していたと報じられ、芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也(32)についてコメントした。 手越は4月下旬、一部週刊誌で複数の女性を誘って飲み会を行っていたことが報じられ、ジャニーズ事務所はそれを受け、手越をジャニーズタレント76人による期間限定ユニット、Twenty★Twenty(通称・トニトニ)のメンバーから外すことを15日に発表した。しかし、その後も酒席に参加していたことが「文春オンライン」で報じられ、同事務所は26日、手越の芸能活動自粛を発表した。 一部の報道では、手越がジャニーズ事務所を退所するのではないかと報じられているが、山田さんは「現状は何も決まってない」と報道を否定。その理由について、「手越くんの契約更新は来年の1月。意思表示はその3カ月前ですから、今年の10月まで何か動きがあることはないんです」と説明した。 今回の騒動については、NEWSの他のメンバーがラジオやテレビで謝罪し、大先輩である東山紀之(53)もテレビで「まずは自分自身も変えなきゃいけない」などとコメントしている。山田さんは、そういったコメントが手越の耳にも届いているはずだと指摘し、「ちょっと頭を冷やしていただいて、話し合いの場についていただければと個人的には思います」と事務所に残留することを期待していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 山田美保子さん、NEWS手越の退所は「今年の10月まで何か動きがあることはない」