東山紀之、活動自粛のNEWS・手越に「まずは自分自身も変えなきゃいけない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
東山紀之、活動自粛のNEWS・手越に「まずは自分自身も変えなきゃいけない」
ジャニーズ事務所【拡大】

 少年隊の東山紀之(53)が31日、自身がMCを務めるテレビ朝日系「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)に生出演。緊急事態宣言下で酒席に参加していたと報じられ、芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也(32)についてコメントした。 手越は4月下旬、一部週刊誌で複数の女性を誘って飲み会を行っていたことが報じられ、ジャニーズ事務所はそれを受け、手越をジャニーズタレント76人による期間限定ユニット、Twenty★Twenty(通称・トニトニ)のメンバーから外すことを15日に発表した。 しかし、その後も酒席に参加していたことが「文春オンライン」で報じられ、同事務所は26日、手越の芸能活動自粛を発表した。 東山は「手越はいいやつなんですけどね」としつつ、「自分の身を守るためにもステイホームをちゃんとして、自分を守ることは周りのことも守ることだし、手越は社会的な立場を持っているので、彼が率先して(ステイホームを)やることで助かる命がたくさんあるような気がするんですよ」と苦言を呈した。また「この(活動自粛の)時間をいい時間にしてほしいし、そのためには本人の環境も変えなきゃいけないし、友人も変えなきゃいけないし、まずは自分自身も変えなきゃいけない。そういう姿を皆は希望するんじゃないですかね」と、この活動自粛の期間をしっかりと自分を見つめ直す時間にしてほしいとメッセージを送った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 東山紀之、活動自粛のNEWS・手越に「まずは自分自身も変えなきゃいけない」