NHKキョエちゃん、岡村隆史に「あんたの名前はザコシショウ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
NHKキョエちゃん、岡村隆史に「あんたの名前はザコシショウ」
岡村隆史【拡大】

 29日放送のNHKクイズバラエティー「チコちゃんに叱られる!」(金曜後7・57)で、江戸川の黒い鳥キョエちゃんがお笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(49)を翻弄した。 視聴者からのお便りコーナーに登場したキョエちゃんは、岡村が吉本総合芸能学院(NSC)の入学願書に、「お笑い界のトップに立ちます。ダウンタウンなんか目じゃない」と書いたとまくし立てたが、岡村は「『ダウンタウンさんみたいになりたいです』って書いたんじゃないかな」と否定した。 キョエちゃんは「あんたの名前はザコシショウ」と「R-1ぐらんぷり2016」で初優勝を果たしたお笑い芸人、ハリウッドザコシショウ(46)の名を持ち出して対抗。岡村は「なんでやな。全然芸風違いますけど」とツッコミを入れていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NHKキョエちゃん、岡村隆史に「あんたの名前はザコシショウ」