たけし、豊田真由子に「『東、このハゲ!』って言っちゃいけません」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
たけし、豊田真由子に「『東、このハゲ!』って言っちゃいけません」
ビートたけし【拡大】

 元厚生労働省官僚で元衆院議員の豊田真由子氏(45)が31日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(日曜前11・55)にリモート出演。同番組に初出演となった。 2017年、政策秘書を務めていた男性への「このハゲー!」「ちーがーうーだーろー!」などの暴言が問題となった豊田氏。しかし、最近は、厚労省時代に政府とWHOの調整役を務め、新型インフルエンザ対策を担当していた経験から、フジテレビ系「バイキング」でゲストコメンテーターとして出演。新型コロナウイルスの分かりやすい解説でイメージを一新している。 番組冒頭、豊田氏が紹介されると、タレントのビートたけし(73)は、同じくリモート出演した東国原英夫(62)の名前を使い、「『東、このハゲ!』って東に言っちゃいけませんよ。お願いします」と、過去の暴言をいじりつつ、あいさつ。 思わず苦笑いする豊田氏だったが、東国原から「最近の豊田さんは、あの頃の豊田さんじゃないですね。もう180度変わってます」とフォローが入ると、「180度で頑張りたいと思います」と笑顔で切り返し、スタジオを笑わせた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) たけし、豊田真由子に「『東、このハゲ!』って言っちゃいけません」