東山紀之、NEWS手越に愛の説教「自分自身を変えなければ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
東山紀之、NEWS手越に愛の説教「自分自身を変えなければ」
 少年隊の東山紀之(53)が31日、司会を務めるテレビ朝日系情報番組「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)に生出演。新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の発令中、2度の飲み会参加で芸能活動を自粛中のNEWS・手越祐也(32)に言及した。ヤンチャキャラで知られるジャニーズ事務所の後輩に対し、「ステイホームで救われる命はたくさんある」と指摘。その上で「まずは自分自身を変えなければいけない」と呼びかけた。 緊急事態宣言の全面解除を受け、国民が新しい生活様式に向けて歩み出す中、ヒガシがジャニーズの次世代を担う手越に自己変革を求めた。 テレ朝系「サンデーLIVE!!」で手越のニュースを取り上げると、「手越はいいヤツなんですけどね」と残念そうにひと言。しかし、世界では約36万人が新型コロナ感染で死去。医療従事者の奮闘が続く状況を考慮し「ステイホームをちゃんとしないと。(感染拡大防止のため)自分を守ることは周りの人を守ることになる」と訴えた。 手越をめぐっては4月下旬に複数の女性を誘って飲み会をしたことが5月12日の一部報道で判明。これを受け、同15日にジャニーズタレント76人の期間限定ユニット、Twenty★Twenty(通称・トニトニ)の参加見合わせを決めるも、同23日には朝5時半まで東京・六本木のラウンジなどで女性らと飲んでいたと報じられた。 ジャニーズでは異端のヤンチャキャラが魅力の手越。2012年には日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」の特番で東山と共演していた。 当時、東山は司会の内村光良(55)に「うちの手越が数々の無礼を…」と愛すべき後輩をフォロー。これに手越は「ものすごいストイックな東山さんが大好き」と盛り上げていた。 手越には今まさに行動を律するストイックさが必要だが、東山は「彼には社会的な立場があるし、(ステイホームを)率先することで助かる命がたくさんある気がする」と影響力を強調。自粛を機に「環境や友人を変えなければいけない。まずは自分自身を変えなきゃいけないし、そういう姿をみんなは希望すると思う」と期待した。 その後、東山は民家約60軒を訪問して特殊詐欺撲滅を呼びかけた杉良太郎(75)のニュースを紹介。「手越にもこうなってほしい。行動で見せてほしい」と復帰後の成長を願っていた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 東山紀之、NEWS手越に愛の説教「自分自身を変えなければ」