矢部みほ、芸名を矢部美穂に再改名「やっぱりしっくりきます」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
矢部みほ、芸名を矢部美穂に再改名「やっぱりしっくりきます」
矢部美穂【拡大】

 タレント、矢部みほ(42)が5月31日、自身のブログを更新。1日から芸名を本名の「矢部美穂」に戻すと報告した。 矢部は「去年の秋に地方の馬主となり馬主矢部美穂として取り上げてもらえることも多くなりました。私自身、父親が騎手で厩舎育ちということもありますし、もう一度、矢部みほから本名の矢部美穂に戻すことにしました」とつづり、「これからも変わらぬ応援のほど宜しくお願いします」と呼びかけた。「デビューから矢部美穂で24年近くやってきていましたし、やっぱりしっくりきます」と胸の内を明かした。 矢部は2017年1月、前年10月に子宮筋腫の手術を受けて成功したこと、所属事務所が変わったことを機に芸名を改めており、「『み』も『ほ』も字の中に『○』がある。より丸みのある人間として成長できたらという意味も込めています」と説明していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 矢部みほ、芸名を矢部美穂に再改名「やっぱりしっくりきます」