松井珠理奈、まゆゆ引退に驚き「尊敬していた先輩の一人」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
松井珠理奈、まゆゆ引退に驚き「尊敬していた先輩の一人」
松井珠理奈【拡大】

 2月に年内でのグループ卒業を発表したSKE48の松井珠理奈(23)が1日、自身のツイッターを更新。元AKB48で元祖“神7”の女優、渡辺麻友(26)が芸能界を引退に「びっくりしました」と驚いた。 この日、渡辺が所属する芸能事務所「プロダクション尾木」が公式サイトで、渡辺の芸能活動引退を発表。「渡辺麻友より『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』という申し入れがございました」と明かし、本人の意思を尊重し5月31日に契約を終了したことを報告した。 松井は「プロ意識が高くて、尊敬していた先輩の一人。近くにいて、自分も頑張らなきゃっていつも思っていました」と回顧。「感謝の気持ちでいっぱいです」と思いをつづった。また、渡辺の引退の理由が『健康上の理由』ということもあり、「とても心配です」とおもんばかった。 AKB48グループのメンバーが出演するドラマ「マジすか学園」シリーズの2作目では、松井が演じる「センター」と渡辺が演じる「ネズミ」のコンビがファンからも好評だった。ファンの間では「センネズ」と呼ばれ、愛されていた。 松井は「今でもセンネズが好きって言ってくださる方がいて、本当に嬉しいです」とファンに感謝。「私もネズミが大好きです。センネズは、永遠ですよね」と当時を振り返った。また「二人を応援してくださっているファンの方もたくさん知っているし、握手会も無くすぐにお話したりできるわけじゃないので、ファンの方のことも心配です」と気にかけた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 松井珠理奈、まゆゆ引退に驚き「尊敬していた先輩の一人」