高須院長「かっちゃん動きます」大村知事のリコール運動へ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
高須院長「かっちゃん動きます」大村知事のリコール運動へ
高須克弥院長【拡大】

 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(75)が愛知県の大村秀章知事(60)の解職請求(リコール)運動を起こすことが1日、分かった。高須氏はこの日、愛知県庁で2日に記者会見すると自身のツイッターで発表。「お待たせしました。かっちゃん動きます」とつづった。 高須氏は5月23日のツイッターで、芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」を巡り、「英霊を侮辱する作品展を、血税を使って行う大村知事は愛知県の恥です。リコールします」と投稿していた。新型コロナウイルス感染対策を巡る大村氏の言動についても批判を重ねている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 高須院長「かっちゃん動きます」大村知事のリコール運動へ