吉村知事、上沼恵美子に感謝「多額のご寄付、本当にありがとうございます」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
吉村知事、上沼恵美子に感謝「多額のご寄付、本当にありがとうございます」
吉村洋文大阪府知事【拡大】

 タレント、上沼恵美子(65)が1日、出演を自粛していたABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜後0・0~)に約8週間ぶりにスタジオ復帰した。国民全員に一律10万円が支給される特別定額給付金の使い道について「タレントは公表した方が良い」と語り、大阪府の「新型コロナウイルス助け合い基金」に寄付したことを明らかにした。 大阪府の吉村洋文知事(44)は自身のツイッターでこの話題を取り上げ、「上沼さん、府の『コロナ助け合い基金』に多額のご寄付、本当にありがとうございます。また、ウイルスとの共闘、医療従事者の皆さんへの支援呼びかけも感謝です」とつづり、「多くの方にご寄付申込みを頂き、現在23億5676万4724円となっています。5月末から順次、贈呈を開始しています」と報告した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 吉村知事、上沼恵美子に感謝「多額のご寄付、本当にありがとうございます」