まゆゆ引退に“神7”も続々コメント 高橋みなみ「風の噂で耳には入っていましたが…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
まゆゆ引退に“神7”も続々コメント 高橋みなみ「風の噂で耳には入っていましたが…」
参加した総選挙では全て“神7入り”した=2011年撮影【拡大】

 元AKB48の女優、渡辺麻友(26)が5月31日付で所属事務所を退所し、芸能界を引退したことが1日、分かった。同事務所が公式サイトで発表し、健康上の理由などと説明。昨年のNHK連続テレビ小説「なつぞら」に出演後は活動休止状態で、ファンから心配の声があがっていた。渡辺はこの日、ツイッターを元日以来更新。引退を自ら報告し「応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!」と感謝した。 渡辺の引退を受け、AKB48の元祖“神7”のメンバーが続々とコメントした。 初代48グループ総監督でもある高橋みなみ(29)は、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「これから、何する?」に生出演して言及。渡辺と同じ事務所に所属しており、「風の噂でもしかしたらと耳には入っていましたが、このような形で発表になると思わなかった」と突然のことに動揺を隠せず。渡辺については「真面目。アイドルの100点を超えていく。『すごいな、この人は』と思っていた」と語り、「卒業してからも忙しかったと思う。心と体を休めてほしい。頑張った日々は生きてくる」と慰労した。 小嶋陽菜(32)はツイッターで「AKB48がまだ世の中に認めてもらえない時代から共に歩み続け、アイドルとして一度もみんなの期待を裏切ることなく走り抜けた麻友ちゃんは、私達48グループの誇りです」とキッパリ。「もう少し見ていたかったなという気持ちはありますが、ゆっくり静養して、麻友ちゃんがこの先もっと幸せになることを願っています」と記した。 篠田麻里子(34)もツイッターで「ゆっくり身体を休めてね」と体調を気遣った。◆ドラマ「マジすか学園」でも共演したSKE48の松井珠理奈(23)「起きてニュースを見て、びっくりしました。プロ意識が高くて、尊敬していた先輩の一人。近くにいて、自分も頑張らなきゃっていつも思っていました。感謝の気持ちでいっぱいです。とても心配です」(ツイッターより)
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) まゆゆ引退に“神7”も続々コメント 高橋みなみ「風の噂で耳には入っていましたが…」