吉村知事「腹黒いです」笑って認める

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
吉村知事「腹黒いです」笑って認める
吉村洋文大阪府知事【拡大】

 大阪府の吉村洋文知事(44)が2日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)にリモート出演し、自ら「腹黒いです」と笑って認めた。 MCのフリーアナウンサー、宮根誠司(57)から「橋下徹(元大阪府知事、元大阪市長)が知事のことを『腹黒い』と言ってるけど」と振られ、「腹黒いと思います。ちょっといろいろ評価いただいてるんですけど、過剰評価じゃないかなって。腹黒いのは腹黒いです」と苦笑い。 「ただ、腹黒くても、政治は一生懸命やっていこうと思います。公職である限りは」と、今後も新型コロナウイルス感染対策に向けて全力投球を誓い、再び宮根に「橋下徹より腹黒いの?」と突っ込まれても、「同じくらい腹黒いと思います」と返してスタジオを爆笑させた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 吉村知事「腹黒いです」笑って認める