NHK近江アナ「“幸せホルモン”のオキシトシンが出て…」家庭菜園に笑顔

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
NHK近江アナ「“幸せホルモン”のオキシトシンが出て…」家庭菜園に笑顔
近江友里恵アナウンサー【拡大】

 NHKの近江友里恵アナウンサー(31)が3日、MCを務める情報番組「あさイチ」(月~金前8・15)の公式インスタグラムを更新。家庭菜園を始めて約2週間が経過したことを報告した。「トマトの苗には、すでに実のような丸いものができているのですが、さすがにまだ実ではないですよね? つぼみかなぁ?」と慣れない様子。それでも「水菜は水菜っぽい葉の形になってきましたよ! ピーマンも小さなつぼみのようなものが。植物を育てるのも、“幸せホルモン”のオキシトシンが出て、心身の健康に良いらしいです 確かに、ちょっといやされる」と笑みを浮かべていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NHK近江アナ「“幸せホルモン”のオキシトシンが出て…」家庭菜園に笑顔