舛添氏、巨人2選手感染も「プロ野球は予定通りの開幕を期待したい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
舛添氏、巨人2選手感染も「プロ野球は予定通りの開幕を期待したい」
舛添要一氏【拡大】

 プロ野球巨人は3日、坂本勇人内野手(31)と大城卓三捕手(27)が新型コロナウイルスのPCR検査を受け、陽性反応が出たと発表した。球団によると2選手とも症状はなく、専門家から新型コロナの遺伝子量は微量で既に感染から時間が経過していると判断されたという。球団はPCR検査で陰性が確認でき次第、早期にチーム合流を目指すとした。 元厚生労働大臣で前東京都知事の舛添要一氏(71)はこの日、自身のツイッターで「2人は、相当前に感染し、無症状のままできて、免疫獲得状態に至っている。実は、こういうケーズが沢山あるはずだ」と指摘。「これが今回のウイルスの厄介なところで、市中感染拡大の原因だ。PCR検査の重要性を再認識させられるが、プロ野球は予定通りの開幕を期待したい」とした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 舛添氏、巨人2選手感染も「プロ野球は予定通りの開幕を期待したい」