山P、歌手でも世界デビュー 海外ドラマ初出演作でエンディング曲、12日スタート日欧共作「THE HEAD」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
山P、歌手でも世界デビュー 海外ドラマ初出演作でエンディング曲、12日スタート日欧共作「THE HEAD」
今回の情報解禁で初公開された山下の最新アーティスト写真【拡大】

 歌手で俳優、山下智久(35)が12日に世界同時放送・配信される日欧共作連続ドラマ「THE HEAD」(日本ではHuluで配信)のエンディングテーマ曲を歌うことが3日、分かった。自身にとって海外ドラマデビューとなる同作のために作詞した新曲「Nights Cold」で、海外作品の楽曲タイアップは初。アーティストとしても世界デビューを果たす山下は「世界中の人に聴いてもらえるとうれしいです」とクールに呼びかけている。 役者として世界に飛び出した山Pが、今度は歌声を世界に届ける。 「THE HEAD」は、スペインに本社を置く欧州最大の制作会社が主導し、世界30カ国・地域で放送・配信される全編英語の大型国際ドラマ。世界的にヒットした米ドラマ「HOMELAND」でエグゼクティブプロデューサーを務めたラン・テレム氏が製作総指揮を執る話題作だ。 南極で活動する科学研究員10人の越冬隊が半年後に2人の生存者を残し、7人が死亡、1人が行方不明になるサバイバルミステリーで、山下は主要キャストの日本人研究員役で出演。 昨年7~9月にスペインやアイスランドなどで行われた撮影では、得意の英語を披露。単身で乗り込んだ現地では、気さくにコミュニケーションを取り、キャストやスタッフの間で人気者に。雑談の中でテレム氏からエンディングテーマ曲を依頼され、快諾した。 海外作品の楽曲タイアップが初となる山下は「思わず涙してしまいそうなほど感激しました」とワールドワイドな企画に大興奮だ。 世界で流れる新曲「Nights Cold」は、ポップスとバラードが融合した楽曲。ドラマのために自ら英語を中心に日本語を織り交ぜて作詞しており、「ドラマの世界観を大切にしながら、今回はそれを恋愛に例えてミステリーをひもといていくようなイメージで作詞させていただきました」と説明する。注目の歌詞は解禁後のお楽しみだ。 7月15日には自身初となる海外配信も決定。役者だけでなくアーティストとしても進化する“世界の山P”は「一人でも多く、世界中の人に聴いてもらえるとうれしい。ぜひエンディングテーマ含め、ドラマ本編とともにお楽しみください」とアピールしている。 ◆シングルCD、7・15に発売 「Nights-」が海外配信日と同じ7月15日に、シングルCDとして発売されることも決定。山下にとっては約1年ぶりの新曲となり、「初回盤A」のDVDには、ロケ地のアイスランドの大自然の中で世界に挑戦して感じた思いや伝えたいメッセージ、これからの夢などを語ったドキュメント映像を収録。「初回盤B」のDVDには同曲のミュージックビデオが収録される。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 山P、歌手でも世界デビュー 海外ドラマ初出演作でエンディング曲、12日スタート日欧共作「THE HEAD」