小倉智昭、とくダネ!でPCR検査しない西武に「異議あり」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
小倉智昭、とくダネ!でPCR検査しない西武に「異議あり」
小倉智昭【拡大】

 フリーアナウンサー、小倉智昭(73)が4日、フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に出演。新型コロナウイルスの陽性反応が出た巨人2選手と2日に練習試合を行った西武が濃厚接触者はないとし、PCR検査を選手に実施する予定はないと発表したことについて「異議あり」と唱えた。 番組の中で、新型コロナウイルス陽性反応が出た巨人の坂本勇人内野手と大城卓三捕手について特集。「VTRを見ると坂本とセカンドランナーの森が会話を交わしてたり、大城と山川が会話を交わしてたりするわけですよ。でも、濃厚接触って、近いところで15分ぐらいしゃべってないと濃厚接触者っていうふうにいわないわけで、瞬間的なそういう会話は濃厚接触者じゃないって見られる」とコメント。 さらに「西武側がPCR検査とか抗体検査なんなのかわかりませんが、濃厚接触がいない、やらないと言っているところに、僕はちょっと異議ありなんですけどね」と疑問を呈した。 また、「やった方がいいと思いますよ、だって、プロ野球選手会が選手みんなの検査をしてくれっていう申し入れをしている中で、実際、対戦したことは事実なんですから。やらないで得なこってないんだと思うんだよね。擬陽性って言うのもおかしいよね」と西武球団の対応に納得がいないない様子だった。 当初、3月20日の開幕を予定していたプロ野球だが、新型コロナウイルスの影響で今月19日に変更。開幕に向け、無観客の練習試合を2日に始めたばかりだった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小倉智昭、とくダネ!でPCR検査しない西武に「異議あり」