長州力が東京アラートに疑問「理解出来ない」「解除の意味は?」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
長州力が東京アラートに疑問「理解出来ない」「解除の意味は?」
長州力【拡大】

 元プロレスラーの長州力(68)が4日、ブログを更新。東京都が感染拡大の兆しがあるとして発令した「東京アラート」について、そのあいまいさに言及した。 長州は緊急事態宣言を解除すれば、警戒を呼び掛けても人が外に出るのは当たり前との見解を示し、「いくらアラートを鳴らしても、一旦解除したものの、また自粛をする為に帰宅をするのは、むりでしょう?外に出てしまえば歓楽街にも間違い無く、行くでしょうし!」と指摘。 「感染者が出たので、また引き返せと!アラートを鳴らす!これって守れますか?もう、どちらしかないのでは?」と訴え、「理解出来ないのは俺だけ!皆さんはどうしてるのか?出たり入ったりですか?これでマジで生活が出来てるのか、、、?解除の意味は?なんの為にアラートを?」とその効力に疑問を呈した。 都内の感染者数は3月下旬から急増し、4月中旬にピークに達した。5月下旬にかけ減少傾向にあったが、5月25日の緊急事態宣言解除後は再び増加傾向を見せている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 長州力が東京アラートに疑問「理解出来ない」「解除の意味は?」