元NHK内藤裕子、「カレー」が話題に

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
元NHK内藤裕子、「カレー」が話題に
『あさイチ』風のレポートで「キーマカレー」を作った内藤裕子【拡大】

 元NHKのフリーアナウンサー、内藤裕子(43)の作る「カレー」が話題になっている。 リモートで出演した3日放送のテレビ朝日系バラエティー「家事ヤロウ!!!」(水曜後11・15)で、ナスとひき肉のキーマカレーの作り方を紹介。その瞬間、ツイッターのトレンド入りも果たし、「おいしそう! カレー教室を開いて!」「内藤さんはよほどカレーが好きなのね。すごくうれしそう。さすがアナウンサー、話も上手」など、ネット上には好意的なコメントがあふれた。 内藤はNHKの情報番組「あさイチ」のリポーターも務めていただけに、説明の面白さ、的確さはお手のもの。「NHKのプロデューサーからも今回、『良かったよ』と言われました。カメラ7台を家族の協力で効果的に配置し、カメラワークもバッチリ。いい経験でした」と満足そう。 この調子だと、再び出演の声がかかるのは時間の問題と言えそうだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 元NHK内藤裕子、「カレー」が話題に