NHK桑子アナ、高瀬アナの「朝ドラ送り」指南に爆笑

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
NHK桑子アナ、高瀬アナの「朝ドラ送り」指南に爆笑
NHK桑子真帆アナウンサー【拡大】

 NHKの高瀬耕造アナウンサー(44)が5日、メインキャスターを務める「NHKニュースおはよう日本」(前5・0)に生出演。桑子真帆アナ(33)に連続テレビ小説の感想を語る「朝ドラ送り」について、コツを指南した。 「エール」(月~土曜前8・0)では今週、ヒット曲に恵まれない裕一(窪田正孝)が作曲した「船頭可愛いや」が世界的オペラ歌手、双浦環(柴咲コウ)が歌うことによってレコード化が決まり、大ヒットとなった。 高瀬アナは「今週、レコードが売れたとき、桑子さん、なんて思いました?」と質問。「よかったな~って」と返されると、「って思うでしょ? そのときに私とかはあれっ? ちょっと(売れるのが)早いなって思ったんです。つまり、新しい問題がすぐ立ち上がるということ」と次週での波乱を予想し、桑子アナを爆笑させていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NHK桑子アナ、高瀬アナの「朝ドラ送り」指南に爆笑