杏が有働アナとリモート対談 自塾生活での子供との絆や女優業への熱意を語る

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
杏が有働アナとリモート対談 自塾生活での子供との絆や女優業への熱意を語る
杏【拡大】

 女優の杏(34)が4日、日本テレビ系の報道番組「news zero」(後11・0)に出演し、キャスターの有働由美子(51)とリモート対談した。 「カメラ前に出るのも2カ月ぶりくらいかなって感じなんです」という杏は約2カ月の自粛生活で大変だったことについて「掃除」を挙げた。 「犬2匹と子供3人がちらかすんです。子供はハサミが好きで、あらゆる家のものを切り刻んだりして。一番大きいものだとブラインド」 子供たちは「どこにもお出かけできないしって不安だったりで、ちょっと夜泣きがぶり返した時期もあった」が、最近は夜泣きも減ったそう。 「手が2本で子供が3人。手がつなげない。電車のつり革がネットで買えたので、ロープにつけて握ってもらって、前に犬を歩かせてる。私、ずっとかに歩きなんですよ。腕降って歩けるって幸せなんだな」 不倫騒動で別居中の夫、東出昌大(32)の不在で、1人で子育てする苦労もチラリ。 「表現者としての自分でいられているのか。カメラ向きの顔、表現する筋肉みたいなもの、滑舌とかがどうなっているのか。2日に1回、(歌舞伎の)外郎売りをやってます。何かをためてる時期。現場とか戻ったら泣いちゃうんじゃないかな」と女優としての顔ものぞかせた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 杏が有働アナとリモート対談 自塾生活での子供との絆や女優業への熱意を語る