夏井いつき氏「敵に塩を送ってしまいました」梅沢富美男の新曲の帯を担当

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
夏井いつき氏「敵に塩を送ってしまいました」梅沢富美男の新曲の帯を担当
梅沢富美男【拡大】

 俳優、梅沢富美男(69)が4日放送のTBS系「プレバト!!」(木曜後7・0)に出演。3日に発売された新曲「ノスタルジア」の帯に書かれたキャッチコピーを、同番組で共演する俳人の夏井いつき氏(63)が担当したことに触れた。 同番組では有名人が作った俳句を夏井氏が査定。自信満々で作品を披露する梅沢と、それを容赦なく添削する夏井氏が丁々発止のやり取りを繰り広げているが、梅沢は現在、自身の句集を出版するべくさらに高いレベルに挑んでいる。 梅沢は自身の俳句が披露される前に、8年ぶりとなる新曲が発売されたことが紹介されると「(新曲を出すのは)もうやめようかなと思ったんですけど、皆さんの声が大きくて。『ぜひ梅沢さん、新曲を出してくれ』『梅沢さんの声をCDで聞きたい』って」とPRした。 さらに梅沢は「夏井先生が帯を書いてくれました。『私が書くわ』と」と話し、「まさか、おっちゃんの声に聞き惚れてしまうなんて!」とのコピーを紹介。MCのダウンタウン・浜田雅功(57)から「あら、ちょっと、先生! 帯書いたんですか?」と尋ねられた夏井氏は「そうなの。敵に塩を送ってしまいました」と苦笑いだった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 夏井いつき氏「敵に塩を送ってしまいました」梅沢富美男の新曲の帯を担当