八田亜矢子、妊娠11カ月 予定日過ぎて“良かったこと”

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
八田亜矢子、妊娠11カ月 予定日過ぎて“良かったこと”
八田亜矢子【拡大】

 東大卒のタレント、八田亜矢子(35)が4日、「妊娠11ヶ月」(原文ママ)と題し自身のブログを更新。出産予定日を過ぎたものの「平穏無事?に過ごしています」と、笑顔で報告した。 3日の予定日を過ぎた八田は、「健診でこのまま陣痛が来なかった場合、来週から入院して促進剤を使っていく説明を受けました」と明かし、「なんとか来週までに陣痛きて欲しい~」と不安を吐露。しかし「出産が遅くなったことで良いことも」とつづった。 八田は新型コロナウイルスの感染拡大にともない、病院で面会や出産時に家族が立ち会うことを禁止することも多い中、立ち会い出産ができるようになったことを報告。「夫が思いの外立ち会いにこだわっていて、『緊急事態宣言解除されたら立ち会いできるようになるんじゃないかな?』と先月末くらいからほぼ毎日、病院のHPを見ていたので…今日聞いてみて良かったです」と喜んだ。衣服越しでもかなり目立つお腹で、「迎え入れる側の準備はもうOKなので ここからはただひたすら陣痛待ちです」と出産に向けたの意気込みを記した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 八田亜矢子、妊娠11カ月 予定日過ぎて“良かったこと”