橋下徹氏「吉村さんの指揮命令のもとで大阪市は動く」コロナ対策の裏事情語る

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
橋下徹氏「吉村さんの指揮命令のもとで大阪市は動く」コロナ対策の裏事情語る
橋下徹氏【拡大】

 元大阪府知事の橋下徹氏(50)が5日、MBSの情報番組「ミント!」(月~金曜後3・49)に出演。 大阪府の吉村洋文知事(44)がコロナ第2波へ備え、大阪から建設的な議論を行い、データを検証し直す必要があると述べたことについて、「第2波が来たとき、同じように8割の自粛をするのかどうかはものすごい重要。感染症対策のための自粛には副作用があって、これにはものすごい経済的なコストがかかる」と指摘。「本当はこの検証は政府がやらなきゃいけないが、その動きがないから多分、吉村さんは大阪からやると言っている」とコメントした。 また、大阪府と大阪市が力を合わせてコロナ対策に取り組んでいることについて「松井さんが吉村さんを指揮官として、吉村さんの指揮命令のもとで大阪市は動く、これはスゴイことなんです。松井さんが大号令をかけて維新の政治グループを全部束ねている。もちろん、松井さんが出てきちゃうと、あの顔だからね。あんまり、ちょっとよろしくない、こわもてでね」と大阪モデルが支持される裏の事情を語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 橋下徹氏「吉村さんの指揮命令のもとで大阪市は動く」コロナ対策の裏事情語る