自民・岸田氏、横田滋さん死去に「断腸の思い」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
自民・岸田氏、横田滋さん死去に「断腸の思い」
死去した横田滋さん【拡大】

 自民党の岸田文雄政調会長は5日、北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの父、横田滋さん(87)の死去を受け「最愛のお嬢さまを取り戻すという強い思いで拉致問題に取り組んでいた滋さんの無念を察すると断腸の思いだ」と取材に答えた。 同時に「拉致被害者家族の高齢化を考えると、政府にはより強い覚悟を持って拉致問題に取り組んでもらわなければならない」と強調した。 中山泰秀党外交部会長は「拉致問題は時間との闘いと分かっていながら、時間が過ぎてしまった。私たちは猛省しなければならない」とコメント。打開の糸口として日米朝3カ国協議を目指すべきだと訴えた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 自民・岸田氏、横田滋さん死去に「断腸の思い」